ローカル住人の還暦ライフ

還暦。セカンドライフ。おしゃれで楽しく生きたいけれど、環境も自分の気持ちも中途半端で、毎日モヤモヤ。足掻く日々を無理せずに綴って行きたい。

サクラ咲く! 60歳の仕事人生も咲きますように!

今日はドライブがてら山口県美祢市、厚狭川河川敷の桜並木を見に行ってきました。
昨年初めて夜桜を見て、その圧倒的で幻想的な桜の量に驚き、
今年はぜひ明るいうちにと行ってきました。


延々と続く桜の大木に、満開の花々。
人はそれなりにいるものの、都会の桜の名所とは比べ物にならないほど
静かに桜を堪能できます。
これほどの桜並木、往時はどんなにか盛んな産業があったことでしょう。


今は公園もでき、親子連れが多くこの良い天気を楽しんでいました。


空は青く、まるで絵のような素晴らしい景色でした。
気温は25度、初夏のようです。


さあ、いよいよ1週間の始まりですね。
きっと来週末はヘロヘロになっていることでしょう。


とりあえず、いつもはしないけど
冷蔵庫の中の片づけもかねて作り置きを少々。
弁当生活の足しになればありがたい。


さあ、60歳の職業人生、第1歩、踏み出しです。