ローカル住人の還暦ライフ

還暦。セカンドライフ。おしゃれで楽しく生きたいけれど、環境も自分の気持ちも中途半端で、毎日モヤモヤ。足掻く日々を無理せずに綴って行きたい。

モッコウバラの季節

裏庭のモッコウバラが咲きました。
毎年枝がぴんぴん伸びて、枝を切ることだけしかしていないけど、
冷遇されてもけなげにこの通り咲いてます。


今年度は月曜始まりで、大変です。
第一週は異動、準備に忙殺され、
第二週で本格始動。いや、疲れた疲れた。
しかし当分はこんな感じで、とにかくGWまでは突っ走る感じですかね。


ヨガの先生にタケノコいただきました。しかも水煮になったやつ!
うれしい!!やった!とたけのこご飯に。


・・・・・ところが、葉山椒の木が旦那の庭仕事の犠牲に!
なぜきっちゃうかな~~~~。
プレートまでたてといたのに~~~~。
先月植えて、根付いて、「よしよし」とか思ってたのに。


ショック・・・・・・。
外出中の旦那に電話で文句言ってやった!!!


春は裏の畑の菜の花やサラダ菜がちょっとあるだけで、
弁当の彩が華やかになるのでうれしい!


・・。しかし、みょうがの植わっている場所に何やら枝が積みあがっていて、
またもや犠牲になってしまいそう。
・・・・ということで、セリアでプランターでも買って
野菜の種でも植えようかな。
週末、良い天気で助かった~~~。


冬物のパンツやダウンを選択した昨日。
今日は、先週買った夏用の下着や、箪笥のブラウスでも洗っておくか~~~。
明日からは20度超えがずらっと…。


メンタルもフィジカルも
なかなかつらい日々になることは確実ですね。
しかも来週末は土曜日出張、日曜日地域の避難訓練です。
つら・・・・・。
計画的に物事を進めないと大変なことになりそう。


還暦も過ぎたことだし、まあまあベテランとして認識されているんだし、
やることしっかり確認して、抜けのないようにしないとね。